見出し画像

私と二人とても穏やかにお別れをしました。

2022/6/25

昨夜の夫は
危うい感じだったけど

寝返りを駆使して、
何とか身体の機能を持ちこたえさせ

朝方には
いつもの感じまで
戻っていた。

冷たかった腕と足にもうっすら
体温が戻っていたのに、、、

それは突然。。

一晩持ちこたえた夫は
お昼前、少し意識を戻し

私とアイコンタクトをしながら
私の言葉に反応してくれていて、

少し会話をしてる
その瞬間、

右の首から出血


えっ?? っと思っている間に

ものすごい勢いで
出てくる血

理解不能な状況に
もう私にはどうすることもできず
抑えられず、、、

ただ、タオルをかき集めて
覆うのが精一杯。。

病院に連絡し
看護師さんに来てもらうよう要請する。


その後、出血は15分程で止まり
看護師さんが到着したときは
まだ意識もあり呼吸もしっかりしていたけど、

そこから
間もなくして
少しずつ呼吸が弱くなり

最後は微かな呼吸を
繰り返し

ゆーっくりと
何かがしぼんでいくような、

細胞のひとつひとつが
ブラインドを下ろすように
息を引き取ってしまった。。

出血してから亡くなるまで
その間2時間くらい。

最後のときは
わたしと二人とても穏やかに
お別れをしました。


夫は目にいっぱい涙をためていて

私は泣かないように
笑顔で

大丈夫だからねー。心配ないない。と声をかけ

手を繋ぎ
頭を撫で。

看護師さんの見てない隙に
ほっぺにチューもして(笑)

幸せやねーと。
ありがとうーもたくさん伝えて。

自分に起こっている出来事なのか
確証もないまま

あっという間にこの世から
居なくなってしまいたした。。


最後まで読んで頂き
本当にありがとうございます。

これまで
応援して頂いた方々

本当にありがとうございました。

たくさん頑張った夫は無事に天国へと
着いたことでしょう♪

葬儀には明るく見送ってあげたいと思います。


みなさんどうぞ素敵な1日を♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?