見出し画像

グルメ情報やCMに、旅行先での美味しい食事

2021/12/31

カレンダーを見ると
今年最後の日で


いつもなら

ちょっと美味しいもの食べたり
お酒を飲んで年末気分を楽しんで過ごしていたけど

今日は、そんな感じを出さずに
なるべく普通に。普通に。

夫が、4月に口腔底の手術をしてから
苦手になったテレビ。

今まで何気なく見ていたけど
グルメ情報やCMに、
旅行先での美味しい食事

テレビには食べる事の情報がとても多く
食べる事は生きる事だなーと。
つくづく想う。


私の食事は、
手の空いたときに作り置きできる
ものを作っておいて

そのつど温めて食べるようにしている。

料理するものも、あまり匂いの出ない
シンプルな料理。


おかげで、添加物の少ない食事で
健康的に過ごせているかも!?

野菜を多く食べる。
あと、お味噌汁。


お家で看護していると
なかなか自分の時間が持てなくて
しんどい時もあるけど、

疲れた時は正直に話して
無理せず気負わずに

今日も良い一日を過ごそうっと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?