見出し画像

世間は狭い!

いつも行くジムのスタッフの人と
普段からいろいろと話すことが多いのですが
出身はどこですか?という話しになり
同郷だとわかりました。

えーーーーっ!です。驚きです。

ということで?!年齢は違うものの、
共通の知人や、場所などなど
筋トレを忘れて話し込んでしまいました笑

私は田舎の出身なので
人口がそもそも少ない町なのですが

まったく別の場所に同郷の人がいると
本当に世間は狭いなぁと
しみじみと感じてしまいます。

ちなみに私の苗字をウェブ検索すると
全国人口170名くらいのめずらしい苗字なのですが
私を知っているというところから
全然繋がりのない友達が繋がることもあります。

そんな時に、その友達同士が
私を知っているということで
盛り上がるか、盛り上がらないか
それは私の日頃の行い?!?!なのです。

つまり、世間は狭く
悪いことはできないなぁと
あらためて思うのでありました。
(実際、悪いことはしていません笑)

これもきっとご縁なのでしょうね。

そしてコロナで最近実家に帰ることができず
お互いストレスになっていたのでしょうか
地元愛と帰りたい気持ちが溢れるのでした。
╰(*´︶`*)╯♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?