見出し画像

尊敬する人

私の尊敬する人

好奇心のある人
向上心のある人
行動力のある人

がんばる人
学ぼうとする人
自分の意見を言える人

優しい人
思いやりのある人
裏表のない人
誠実な人

頭の回転が早い人
人に興味を持てる人

いろいろあるけれど、私の場合
結局はおもしろい人かな🤣

おもしろい人って
思っても見ない発想で人を笑わせてくれます。落ち込んでいる時、人を元気にしてくれます。

枯れそうなお花に
たっぷりのお水を与えて、元気にする。
そんなエネルギーがあるんだと思います。

この先どうなっていくのか
今、特に不安な日々だとは思いますが

周りにおもしろい人が1人いるだけで
その場の空気が一気に入れ替わり
いつもと変わらず過ごせてしまうのです。

大丈夫🙆‍♀️なんとかなりそう!
そう思えてしまうのは不思議です。

このような存在に
心から尊敬するとともに
ありがたいと思います🍀

そして何より
とても大切な人であることに気づきます。

自分さえ良ければと考える人
周りを明るくし、皆で乗り越えようとする人
このピンチの時に本当の人柄って
出てくるのかもしれませんね。

私の尊敬する人=大切な人について
あらためて思い直すことができる
今日この頃なのでした。

あなたの尊敬する人ってどんな人ですか?
大切な人にあらためて感謝できる
いいきっかけとなりますように🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?