見出し画像

ソシオとの運命の?!出逢い❤️

私とソシオファンド北九州(=ソシオ)との
出会いは2017年でした。

どんな活動をしているのかについては
こちらからご覧ください↓

そして話を戻しますね。

数年前、会社という狭い世界を疑問に思い
なんとなく苦しい日々を過ごし
このままでいいのかと悩んでいた時

ソシオカフェという定期的なイベントに偶然
何も知らずに参加したのが始まりでした。

会社の人間関係に疲れ切っていた私には
こんなにも愛に溢れる組織が
この世に存在するんだ…

いい人というか、ただのお人好し集団?!笑
そんな第一印象でした。
(内緒ですが実は今でもそう思っています)

やがてこの人たちと
とにかく一緒にいたいと思い
そうなるとこの組織に入るしかない!ので

私は団体のサポートをするための
知識も無いし、経験もない
ただのアホでウルサイ人ですけど
仲間に入ってもいいですか??

ほんとに大丈夫ですか?!

気は確かですか?!?!

どうなっても知りませんよ!!!!笑

と何度も確認したにも関わらず、大きな心で
受け入れてもらったのを今でも覚えています。

このように
役立たずを承知で飛び込みましたが
今でも正直なところ
組織の役には立てておりません笑

でも数年前の私と今の私は
ぜーんぜん違います!これだけは確かです!!

では何が変わったかと言いますと…

経営やマネジメント、歴史や哲学の本など
これまで手にしたことのないジャンルの本を
多く読むようになりました。

そしてソシオの仲間はもちろんのこと
いろいろな人と出逢うことで
ますます人の優しさやあたたかさを感じ

私もいつか人のお役に立てるように
なりたいと思うようになりました。

これら全ては
私にとって人生の大きな学びであり
これからも学び続けたい…

自然にそう思えるようになったことに
心から感謝しています🍀

そして今思えば
あの時(数年前)疲れ切ってて良かったね❤️
って、過去の私に伝えてあげたいです。

おかげさまでこんなにも豊かな人生を
送ることができているんですから…

そしてこれから先、いつ私が
お役に立てるようになるかわかりません

でもいつかお役に立てるようになっていると
未来の自分を信じて
一歩一歩進んでいきたいと思います。

ソシオのみなさんいつもありがとう❤️
これからもよろしくね🍀
ヤダと言われてもついて行くからねー
╰(*´︶`*)╯♡

あらためて愛を叫んでおきたいと思います。

最後に

今はこのようなコロナの影響で
ソシオカフェは開催できておりませんが
今後再開したらぜひお気軽にご参加ください。

あたたかくて気さくな仲間と
心よりお待ちしております🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?