見出し画像

今こそ考えて‼️今こそ行動して‼️

コロナ禍でどうしようもないと
不満ばかり言っている人が多い‼️

なんでこんなことやんなきゃならないの…
そう思うんだったら
「じゃあ、あなたは何がしたいの?」
私はそのように質問します。

そしたら、何も答えられない人が多い‼️
だとしたら不満を言うんじゃない‼️
そう思います。

これって厳しい言い方ですか?!?!
何も考えていないのは
他の誰でもなく、あなたではないですか?

敵はコロナではなく
何も考えようとしない
何も行動しようとしない
何も変わろうとしない
あなた自身‼️なのです。

それを環境のせいにしないで
周りのせいにしないで
自分自身のせいにしてください‼️

これまで考えてこなかったのも
あなた自身の責任です。
だとしたら少しは考えることから
始めてみてほしいのです。

最初はうまくいかなくても
考え続けることで必ず力になります。
必ず変化が起こります。

今だからこそ気づきがあり
今だからこそ考えることができ
今だからこそ変化できるんです‼️

一生懸命考えていたら、それだけで
不満なんか言ってる時間が無くなります。

こんな滅多にない機会
もったいなさすぎて見過ごすわけには
いかないでしょう♪

常に今が1番楽しい♡そう思いますよ
╰(*´︶`*)╯♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?