見出し画像

あらためてwith コロナ

近しい人がコロナに感染しました。

日々感染者が発表されるものの
身近に感染者もおらず
緊急事態宣言が解除され、
街では外出も増え

その結果、感染者が増えていたとしても
なんとなく遠い話のような気がしていました。

もちろん私自身マスクや手洗い、消毒は
変わらずこまめに行っていますが…

今回、私は濃厚接触者には該当せず
体調も問題ないため、これまでと変わらず
気をつけながらの生活を続けています。

でもあらためて思ったこと。

誰でも感染する可能性があるということ。
自身が感染源になる可能性があるということ。

その人の発症の前日、ほぼ終日、
距離の近い場所で一緒にいたのですが
濃厚接触者でない理由は
ただマスクをしていたからだけなのです。

そのため、勝手にではありますが
2週間程度は食料調達の買い物以外は
外出しないでおこうと思います。

移されるより、移したくないですもんね。
かえってそのほうが自身にとって
嫌なことだと感じました。

ゴールデンウィークの
自粛期間に戻った気がして
あらためて身の引き締まる思いです。

そしてこれからもこんなことを繰り返しながら
生活していくのだろうと思います。

GO TO トラベルキャンペーンが始まり
賛否両論がありますが、
考え方が人それぞれなのは
当然のことと思います。

ですが、最終的に
自分の身を守ることができるのは
他の誰でもなく自分自身なのです。

私もせっかくなので
ゴールデンウィークに戻ったように
おうちでの生活を楽しみたいと思います。

みなさまもあらためて
お気をつけてお過ごしください☆
╰(*´︶`*)╯♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?