見出し画像

1年前のGWと同じステイホーム

今年のゴールデンウィークも
昨年と同じようにステイホームですね。

ところで、昨年の私は
何をしようとしていたのか振り返ってみました。

昨年の記事を読むと
①ウォーキング
②読書
③映画鑑賞
④ヨガ
この4つを掲げていました。

そして今年は
①ジムに行く
②読書
③資格試験の勉強
といったところでしょうか。

本当はお出かけする予定でしたが
すべてキャンセルし
このように予定を立て直してみました。

特に資格試験の勉強については
しっかりと時間を確保できるので
それはそれでよかったかもしれません。

4月から職場も変わり
読書も十分にできていなかったので
図書館に行き、本も借りてきました。
読みたい本もあったので
このような時間の使い方も悪くないものです。

結局、昨年と同じステイホームではありますが
気をつけ方もわかってきたので
昨年よりは息苦しくなく
過ごすことができそうです。

もちろん慣れもありますが
それでも慣れていい部分と悪い部分が
ある気がしています。

医療現場が大変なニュースを見ると
まだまだ私にできることがあると思います。

こまめな消毒やマスクの着用など
今一度自分ができることをしっかりと行いつつ
今年もゴールデンウィークを
楽しみたいと思います。
╰(*´︶`*)╯♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?