見出し画像

必ず状況はよくなるので、待ちましょう

不安なことが続き
これからどうなるんだろう
いつまでこんなことを続けるんだろう…

そう思うことがありました。
それで、どうすればいいのか
あれこれと考えてみました。

最近の私の周りの状況を
終戦直前の日本のようだと思っています。

コロナで苦しい状況なので
乗り越えたい気持ちは十分わかりますし
なんとかできればと思います。

ですが、方向性が間違っていても
誰ひとりNOと言えず、言えば非国民…
この状況をなんとか打破したいと
ずーっとそのことばかり考えていました。

ですが、そこでふと思ったこと。
「適当に時間が経つのを待つ」
この結論に至りました。

たとえば山で遭難した時
あまり動かずにじっと待っていたほうが
体力も消耗せずいい場合があります。

それと同じで、今の状況が過ぎるのを待つ…

いろいろと抗おうと考えましたが
いつかこの状況は
必ず終わりが来ると考えた時
ただじっとそこで待つことも
ひとつの手段だと感じました。

そして頭の中が冷静になり
また動けそうだなーと思ったら
近道を探したり、抜け道を探したり
してみてもいいかもしれません。

その時はその時です。
あまり深く考えずに疲れたら休む!!

それでいいと思います。
╰(*´︶`*)╯♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?