見出し画像

オチがない⁉️

ブログを書き始めて20日目🙆‍♀️

何をどのように伝えたいのかあれこれ考え
そのうちキーワードがひらめいて、
どのように表現しようかと
書き進めているうちに

結局何が言いたいの??
と自分でもわからなくなります。

これがまさに私の思考回路に違いない‼️
そう実感させられるのです🙋‍♀️

ちなみに、私はずーっと前から
何かを伝えられる人に
なりたいと思っていました。

でも実際にブログなど発信を
始められなかったのは
頭の中を整理できていないからだったのです💡

アイディアを思い浮かんだとしても
それを言葉でカタチにすることの難しさは
いろんな挫折をしながら認識していましたが

ブログを書き始めて
おかげさまで、さらにリアルに
実感することができています🙏笑

まさにオチがない‼️
ではどうやって構成すればいいの⁉️

それはこれから、実践しながら
学んでいこうと思います🍀

これまで
こんなこと私にできるのかなー?と
職場の異動を通じて
何度も思うことがありました。

やってみて‼️

と言われ、何もないところから
いろんな人に聞いてまわり、調整し
失敗しながら、怒られながら、泣きながら😭
カタチを作ってきた経験が

あとで振り返ると
ちゃーんとできるようになっている❤️

その経験がひとつ増えるだけだと思います。

いつか言葉を適切に選ぶことができ
想いをカタチにできている
未来の私の姿を思い浮かべながら
これからもブログを更新したいと思います😌

そして今日も宣言どおり
たいしたオチもないまま書き終えるのでした!
ちゃんちゃん🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?