見出し画像

もっとわがままになっていい

もっとわがままになっていい!

正義感や責任感が強いと
自己を犠牲にしてしまいがちですが
それを手放した時、
きっと世界が広がるんだと思います。

もっとわがままになっていい!

悪い意味で「良い子」でいるのは
そろそろ卒業しないと
これからの時代に変化できず
結果として損をする気がしています。

自身を楽しませることができるのは
他の誰でもなく自身だけなのです。

でも、もしわがままになってしまったら
まわりに迷惑をかけてしまうのでは?
真面目な人にかぎって、
そのように思う人も多いかもしれません。

だとしたら、わがままの枠を
徐々に広げてみてはいかがでしょうか?

たとえば、バス停を毎日1センチずつずらして
自分の家に近づける…みたいな笑
(今のバス停って埋め込みなのですが)

そうすると気づかれないと思います。

そして、わがままになれない人って
わがままな人を許せなかったりもするのです。
ですが自分がわがままになることにより
自身の枠も自然と広がっていきます。

わがままになることは良いこと尽くめ
もっとわがままを目指しましょう♪
╰(*´︶`*)╯♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?