見出し画像

驚いた?!逆の発想

人をダメにするソファ
yogibo(ヨギボー)ってご存知ですか?

簡単に言えばビーズクッションなのですが
このクッションに体を埋めると
動きたくなくなるのです。

リラックスできる一方で
まさに「人がダメになる」クッション
そのイメージしかなかったのです。

ですが、最近yogiboのホームページを見て
驚くことがありました!
それはこのクッションを
エクササイズとして使っているのです!!

私も同じクッションを持っていたので
さっそくいくつかやってみましたが
ビーズクッション=砂の上、のようで
かなりのエクササイズになりました。

まさか、このクッションを
エクササイズとして使うとは!!

使い方がまったく逆なので
予想もしなかった発想に
驚くと同時に感動してしまいました。

そして、今まで「このようにしか使えない」と
思っていたものが
まったく逆に使えたりする?!?!と
考え方そのものにも刺激を受けました。

アイディアって本当におもしろくて
組み合わせによって発送は無限になります。

そう思うだけでワクワクしますし
当たり前の世界も違って見える気がします。
╰(*´︶`*)╯♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?