見出し画像

100個の好きリスト❤️

好きなことを100個、書いてみませんか?

書いたあとには何が起こるのか…
その答えは、
見ていてニヤニヤできる
しあわせのリストができあがります。

好きな食べ物
好きな映画
好きな音楽
好きな色
好きなもの…などなど
単語で書けるものもあれば

温泉に行く
ウォーキング・ジョギング
ゴロゴロ昼寝をする
映画を観る…などなど
癒されることも含め
具体的な行動もアリ!です。

そして、これだけでは100個に
ならないという方のために

笑顔でいること
素直でいること
人を大切にすること…
などの、好きな考え方もアリ!
だと思います。

なかなか100個って書けないのですが
それでもいろんな角度から思い出して
書き出してみてください。

私も3日間くらいかかって作りました。
そして思いついたこと!

気持ちが落ちているときにリストを見直し
この中のひとつでも好きなことをすることで
気持ちの切り替えができそうです!
不快が快に変わります!!

それくらい楽しくワクワクできる
リストができたのです♪

そして最後の100個目に
「自分」を書いて完成です!!
我ながらグッドアイディア!!笑

好きなことが
1日にひとつでもできていたら十分!!

もちろん、明日は何をしようかな…と
リストを見ながら考えるのもいいですね♪

ぜひ実際に作ってみて
このニヤニヤ感を味わってほしいです。
╰(*´︶`*)╯♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?