見出し画像

新たな進歩

昨日は会社の仲間との初のWeb飲み会でした。
19:30に始まり、終わったのはなんと
日付を超えて2:30!!笑

7時間って普通に労働じゃん!!

テレワークになってから
なかなか一緒に話す機会が無く
いろいろと思っていることを
一気にまとめて話してしまったせいです。

そして今日のブログのタイトルを
「新たな進歩」とした理由。

私はあることをきっかけに
会社の仲間との飲み会に一切参加しないと
心に決めていました。

人付き合いって大切だと認識した上でです。
それからもう3年以上経つでしょうか…

昨年から私の所属している部署は
本社とは別の場所に事務所を置くことになり
大人数から少人数へ
こじんまりとした環境の中で
今は仕事をしています。

そんな中、お互いに
見えていなかったものが見えるようになり
コミュニケーションを取る機会も増えました。

いい意味で雑談も冗談も増え
みんなの顔を見れば様子がわかるように
なってきた気がしています。

そして昨年秋くらいから、仲間と
バッティングセンターに一緒に行ったり
ボーリングに行くようになり…

そして今回もWeb飲み会

年齢層もバラバラで
趣味も個性もみんなバラバラ

私のようなオバさんが入ることも
今となっては恐縮な気もするのですが
こうして誘ってもらうようになり

今まで自分が決めていた
「会社の飲み会には参加しない」

この考えを見直してもいいのではと
自然に思うようになりました。

いつまでも意固地になってもいけない。

時間が経てば許したり、変化しても
いいのでは?とあらためて思います。

そしてそう心からそう思わせてくれた
今の仲間には本当に感謝です。

こんな日が来ることもあるんだなぁと
あらためて思いつつ…

普通の人には当たり前かもしれませんが
私にとっては大きな進歩と成長でもある
Web飲み会なのでありました。

おかげで今日はお昼まで寝ていました。
目覚めてスッキリ☆
ありがとー╰(*´︶`*)╯♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?