見出し画像

忘れてはいけないこと

10年前の今日、
東日本大震災が起こりました。

10年も経っていますが、ニュースで
まだまだ大変な思いをしている人を見ると
忘れてはいけない出来事なのだと
あらためて思います。

私が「忘れてはならない」と
思う理由は2つあります。

1つめは、まだまだ支援が必要だということ。
困っている人がいるのであれば
お互いに助け合う気持ちが必要です。

ちなみに3月11日中に
Yahooで「3.11」と検索すると
10円が寄付されるそうです。
本当に素敵なことだと思います❤️
皆さんもぜひ検索してみてください。

そして2つめは
大変な中今も復興に向けて
がんばっている人がいるということ。

私も日常生活で不満はありますが
復興に向けて図り知れない努力を
している人がいるんだ!!と想うだけで
私の不満なんて大したことない!!!
そう思うのです。

上には上がいる!!
私よりがんばっている人がいるのであれば
私もまだまだがんばれる!!
そんな励まされるような思いでいっぱいです。

ピンチはチャンス‼️

忘れてはならないことを忘れずに
さらに志高く!!
あらためてそう感じることができる
1日にしたいと思います。
╰(*´︶`*)╯♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?