見出し画像

エゴが際立つ

コロナになって気になることは
エゴがこれまで以上に際立っていることです。

つまり、自分さえよければ良いと
自身の欲望だけを満たそうとする人が
とても目立つ気がしています。

パンデミックだからこそ
人の本性が現れるといいますか
今までは見ることができなかった
その人の本音と言いますか
明らかになるのは見ていて面白いです。

一方で、こんな時だからこそ
周りのことを考え、助け合い
支え合おうとしている人も
実は多くいることにも気づきます。

二極化しているのかもしれません。

ということで、私はこの状況を
どのように解釈すればいいのかを考えると

自分のエゴばかりの人
=今後は付き合いをほどほどに

周りの人を大切にする人
=より大切な存在として付き合う

シンプルにこれでいいと思います。
エゴが際立ってきたおかげで
より大切な人も際立ってくる
そのようにプラスに解釈したいと思います。
╰(*´︶`*)╯♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?