2020年2月の音楽

今月も好きな曲にたくさん出会えて、しかも好きなアーティストさんも増えました。忘れずに記録しておくよ。


『Stand By You』Official髭男dism

ラジオでLIVE版聴いて好きになった。――並んで立っている―― って構図を想像するだけで高まる。


『8月、落雷のストーリー』メレンゲ

先月から引き続きメレンゲも聴き続けてましたね。カラオケで歌いたいと思いつつ、簡単なようで難しいんだなこの曲。歌詞も素晴らしい。


『スターマーカー』KANA−BOON

アップテンポでキャッチー。サビに入る前の流れ星みたいな音にキュンとくる!バズリズムでフジファブリックの金澤さんがサポートに入ってて、そこにもテンション上がったんだよな。好き。


『ヤングアダルト』マカロニえんぴつ

どうしようもなく落ち込んだ時に聴いて救われた曲。――夜を埋めるための唄が死なないように  欠伸ひとつで悲しみが流せるように――


『トニカ』Omoinotake

Official髭男dismの楢崎さんのラジオで知った。何度も何度も繰り返し聴いた。自分の中では「Stand By You」と同じ立ち位置の曲。


『モラトリアム』Omoinotake

映画「囀る鳥は羽ばたかない」の主題歌。映画に寄せた歌詞も素敵。とにかくエモい。MVもめちゃめちゃ良くて何度も観ている。


『焦がれる』とけた電球

ラジオで聴いて一瞬で好きになった曲。三段階で上がっていくサビに胸を締め付けられる。シンプルながら刺さる。


『ハレルヤ』宮本浩次

いくつになっても夢を持ち続けて歩いていこうぜ!って背中を押してくれる曲。テレビで唄っている姿を観ると更に元気をもらえる。ドラマ『ケイジとケンジ』の主題歌。


『Unforgive』SHE'S

ドラマ『ホームルーム』の主題歌で、ドラマが面白すぎてこっちにもハマった。あまり知らないバンドなので、他の曲も聴いてみたいな~。



来月も素敵な歌にたくさん出会えますように。


よろしければサポートお願いします。いただいたお金でもっともっと好きなものを追求していきたいと思います。人生に潤いをください!