土日祝

今日祝日らしいよ。勤労感謝の日だって。

若い頃は仕事選ぶ時に年間公休日数めちゃくちゃ気にしてたし、絶対土日祝日休みの会社選んでたよな...って急に思い出したのね。

結婚して一旦離職して、子育て落ち着いて仕方なく働き出した時、土日祝日休みのところを選ぶ余裕がなくてさ。ほら、病気になったから速攻働かないと治療費払えなくて。まあ、適当に決めてしばらく頑張ろうと思って働きだしたら、日曜祝日仕事でもそっちの方が居心地良くなった。

日曜祝日仕事だと、とにかく夫がゴロゴロしてても全然気にならないわけよ。だって、目に入らないから。子供がやりたい放題してても気にもならないし。だって、目に入らないからさ。

夫婦円満とは言わないけど喧嘩しなくなったし平和だよ。どっか出かけたい時は有休申請すれば休めるし。休みの日の家族の昼食作りもめんどくさかったし、しかも土日祝日は時給が高い!

今日も仕事してきて、帰ってきて昼寝して、夜ごはんは夫が買ってきてくれるって。結構ラクさせてもらってて有難い。

夜はワールドカップ日本戦だね!たのしみー!

よろしければサポートお願いします。いただいたお金でもっともっと好きなものを追求していきたいと思います。人生に潤いをください!