笑ってサヨナラ

朝からなんだか社員のMさんの様子がおかしいと思っていたら……昔一緒に働いていたKさんが亡くなったと。


びっくり…呆然…声も出なかった……。


2年くらい一緒に働いていたんだけど、まだ若くてね…今30代前半かな…。陽気で調子よくていい加減に見えるけど憎めないタイプの人だった。仕事中はイラッとすることもあったけど、飲み会とかほんとに楽しくて。ずーっとくだらないこと喋りながら笑ってたな……思い出すのが笑顔ばかりなので、なんかしんみりし過ぎるのも良くないなぁ…と。だから私も歯をくいしばって笑うんだ。天国で若くて可愛い子と仲良くなれるといいね。陽気なあなたなら大丈夫よ。ご冥福をお祈りします。


突然訪れる別れはとてつもなく寂しいけれど、自分だって明日死ぬかもしれないし…なんか、1日1日を精一杯生きないといけないなぁ…って改めて。やりたい事はすぐやった方がいいだろうし、とにかく明日やろうは馬鹿野郎(こんな言葉あったよね?)を教訓にして適当にがんばっていこうと思うよ。


よろしければサポートお願いします。いただいたお金でもっともっと好きなものを追求していきたいと思います。人生に潤いをください!