見出し画像

〜アムウェイに限らず危険なリーダーとは〜

みなさん、ゆ〜みんです。
ゆ〜みんのblogをご覧頂きありがとうございます。


今回はアムウェイに限りませんがネットワークの
リーダーでもこんな人は危険かも⁉️についてお話ししたいと思います。

1つだけお伝えするとしたら「攻撃性のある方」です。

良い意味では「闘争心がある方」とも言えます。

競技で言われる「闘争や競争」にはフェア(ルール)がありますがココでいう「闘争」はフェアでは無く攻撃をして来るという意味です。

自分の意見を述べる事は良いのですが。

何故かネットワークビジネスにおいては自分がバレなければいいと攻撃性の高いリーダーを何人も見て来ました。

攻撃された側はひどく傷つきます。

バレないだろうと思って自分より弱い人に酷い事を言ったり、ビジネスで良く言うマウントを取ったりします。

インターネットのプロの方々は簡単にそんな人達を探しあて、その相手に言いたい事があれば言い、言うべきことがあれば言います。

そして何か言いたいことがあれば直接言って来て下さいと言っているのですが、誰ひとり何一つ言ってこないのが現状です。

どう思われますか?

こちら側も間違いがあれば認めて謝罪もしますし調べ直し、再確認作業もします。

ですが、指名されたネットワークビジネスのリーダーはほとんど出て来ることはありません。

こういうリーダーですから自分以下のグループメンバーにも、周りの人達の悪口、意見、他社の商品などの悪口や攻撃をしているのではないでしょうか。

その世界(グループ)ではリーダーと崇められていても、正当な事を言われたら怖気付き、堂々と現れることができないリーダーです。

そのようなリーダーの下にいるのですから視野の狭い知識のない、スキルアップも望めない環境に身を置いてる事になります。

何か都合の悪いことが起こった場合、メンバーさんから奪うだけ奪って自分から逃げるリーダーではないでしょうか。

なぜそれが言えるのかというと、外に攻撃的に発しているのに話し合いの場に出て来ないからです。

リーダーの真似をしろと言われたことはないですか?

そのリーダーの言われる通りに行動していたり同じように発信していた場合は、間違いが起きた時、あなたも批判されてしまうのです。

グループメンバーはそのリーダーを信じてついて行っている訳です。

リーダーが発信している内容を否定されたり、指摘された場合、間違っていないならリーダーは申し開きするべきです。

仲間を守るはずです。

あなたはリーダーの人間性を見極められていますか?

それはキラキラしてる憧れとは違う真の部分です。

今のご時世です。
間違った発信(法律違反)は罰せられます。

また、言われた側から名誉毀損で訴えられることもあります。

表に立ち、物申す人達は顔を出し名前を出し間違いを正します。

情報弱者の方が被害に合わないように、自分の発言に責任を持っていると言う事です。

何か違うなと思ったらしっかり調べ、
犯罪行為や法律違反などに対しては具体的なる
証言、証拠
を元に問いかけしたり、それは法律違反なのだと話しています。

アムウェイの会員を例に取ってお話しをしたのは攻撃している方々をお見受けする事が多いからです。

医者に対して攻撃したり、西洋医学に対して攻撃したり反対したり、商品に対しての評価など他社製品に対して攻撃したりです。

そんな人達は人に対して攻撃するだけではなく嘘の情報によって正しく頑張られているメーカーや医療機関、医療従事者に対して嘘の情報で攻撃しています。

正しく間違いを指摘している側に対して、違うことを言っていると攻撃して来ていたりします

どう見てもアムウェイやマルチ側、悪徳商法側が攻撃しています。

誰かが言わないと悪口や攻撃的発信をする人たちが助長し、それは許されることなんだということになってしまいます。

それは子供達や若い世代に絶対に思わせては行けない事なのです。

今、気づいた人が勇気を出し声を出して行かないとそんな人たちが減らないと思います。

また、詐欺に遭われた人にも伝えたいです。
面倒臭いと泣き寝入りで良い訳ありません。
それは絶対可笑しい事なのです。
騙されたのであれば警察に行くべきです。

今後、騙される人を防ぐ為に今すべきことは何か?
被害を作らない為に何をすべきか...

それはやはり警察に行く事です。

被害額の大小では無く利益を追いかけ騙されたのであってもそれで終わりでは無くこの犯罪事件は警察に行き被害届を出す、消費者センターに行く1人1人が声を上げる行動をする事により経済犯罪がない世の中になる一歩になると思います。

日本は昔と比べると犯罪率が上がっているのですが検挙率が下がっています。

皆さんが警察にしっかり証拠を持って行く事で検挙率が上がるのではないでしょうか。

社会の為に騙された事をうやむやにせずあなただけの問題にしない事が大事です。

社会を守るのは大人の役割だと思います。


攻撃性のある人には関わらない方が良いと締めくくります。

何か心配、不安のある方

今の現状で大丈夫だろうかと悩んでいる方

自分だけは何とかなるが仲間は?と考えている方

色々なプロ達の中で私自身もたくさんの情報を確実に見極めて調べています。

お気軽にご相談下さい。

きっとお役に立てれるお話しが出来るかと思います。

ご連絡お待ちしております。

🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?