見出し画像

長男とショッピング。「僕も楽しかったよ!」

昨日(平日の昼間)は、長男と近くのショッピングモールにお出かけした。
お出かけを渋るかなと思ったので、荷物持ちをお願いしたい旨も頼んでみたら、快諾してくれた。
スーパーのお買い物にはたまに行くけど、「ショッピング」というお出かけに2人で行くのは久しぶり。数年ぶりかもしれない。

並んで歩きながら、存在感を感じる。
私の目線ほどに身長も大きくなり、おそらく春ぐらいには抜かれるだろう。

今回のお出かけは、
長男の冬ものを新調するということも目的の一つだった。

ショッピングモールは、クリスマスの装飾で、キラキラしているし、BGMも流れて、年末のワクワクする雰囲気。
二人で、お店に入りながら、こんなグッズがあるのね、お手頃だね、割引しているね、など他愛のない会話。
婦人服売り場で見ていたら、「ちょっとお店の外で待っているね」と紳士的対応。もう行こうとか、興味ないとか、言わないのに驚いた。

長男には、
・毛布パジャマ
・パーカー
を購入した。
毛布パジャマは、寒いからこれにしようと即決。
パーカーは、いくつかある中で、悩みながら、イラストがあるフード付きのものを選んだ。

買い物していたら、複数の紙袋になってしまい、
長男は「持つよ」と言って、
私の紙袋を持ってくれた。

帰宅後、パーカーは早速着用していた。
妹にも見せていた。最近の彼の洋服は私のおさがりか、私が適当に買い与えていたので、彼の選んだパーカーは、お気に入りの一着となったようだ。

就寝前に、
「今日はお買い物に付き合ってくれて、ありがとね」
と長男に伝えると、
「いや、僕も楽しかったよ」
との返答。

母としては、なんとも嬉しいコメント!
次に、2人でショッピングに行くのはいつだろうか。

彼の様子も落ち着いてきたし、私も穏やかになってきたと思うし、
そろそろ次のステップを考えなくては。
とも思っている今日この頃。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?