見出し画像

エビスバー京都ヨドバシ店 訪問記


みなさん、おいしいもののお供ってなんだと思いますか?ご飯の供はご飯ですよだったり、唐揚げのお供はレモンサワーだったり…


今回のお話はビール…そう、日本が誇るパーフェクトビールエビスビール!!!!!のお話です。


場所はJR京都駅から京都タワーの方に出て、ヨドバシカメラの通りにあるエビスバー京都ヨドバシ店。その日は5月末のちょっと暑い日でした。私はお仕事が落ち着いたので、リラックスするために京都旅行に来ていました。


エビスビール信者である私は、また仕事に行かないといけないと言う悲しい現実に引き戻される前に、エビスバーになにがなんでも行くんだと決めていました。この旅行のいちばんの目的と言っても過言ではありません。いや、ちょっと言いすぎたかもしれません。

エビスバーでいちばんに飲みたかったもの、それは「琥珀エビス プレミアムアンバー」です。私がエビスのシリーズでいちばん好きなもので、毎年秋口に期間限定で発売されているものになります。

ね?飲みたくなったでしょ!!!!!!!!!


街行くサラリーマンやその他働いていらっしゃる方々を眺めながら飲むビールはとても最高でした。私はその日、ラッキーエビスコースなる90分飲み放題のコースを選び、確か琥珀エビスだけでも6杯は飲んだと思います。出てくるお料理はナチョス・前菜3点盛オードブル・シーザーサラダ・真鯛のフィッシュ&チップス・国産若鶏の唐揚げ・カリーブルストです。店員さんが順次お料理を持ってきてくれます。


ごちそうさまでございました…また来ます!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?