見出し画像

【育児日記】麦茶の練習

今日はスプーンで麦茶を飲む練習!

朝からお散歩して、帰宅後にペットボトルに入ってるベビー麦茶(サンプルもらった)を常温で飲ませようとトライ。


2ヶ月頃に1回哺乳瓶で粉で溶かすタイプの麦茶の練習したことあるから、麦茶自体は2回目。

それから知性もだいぶついてきたし、味の違いもかなり分かるはずやからちゃんと飲むかドキドキ。

スプーンですくってお口に運ぶ。

最初は「なにこれ」って一瞬顔を歪ませたけど、ちゃんとごっくんしてくれた。

そのまま数口上手にごっくん。

嫌がらずに飲んでくれた!偉い!

暑くなってきたから少しずつ水分補給の為にも練習頑張ろうね!

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?