見出し画像

【育児日記】生後5ヶ月振り返り

今日で生後5ヶ月の息子(ぱちぱち)(どんどんパフパフ)

この1ヶ月で大きく変わったことは3つかなぁ。

1つ目。寝返りが出来るようになった!
4ヶ月半ごろにコロンと転がってから毎日元気にコロコロ転がってる。

まだ寝返り返りは出来ないので、疲れたら突っ伏してヴーヴー唸るかぴえんして助けを求めてる。笑
大体元に戻してもまた転がってフンフン言うんやけど。笑
うつ伏せ出来る時間は寝返りしてから格段に長くなった!成長だ〜

2つ目。我儘度が増した!笑
ママがお風呂に入ったり、近くにいるのに構ってくれないと文句をよく言うようになった。笑

知恵が付いてきたんやねー。
これもまた成長。

3つ目。歯が生えてきた!
下の前歯がちょぴっと生えてきた!
指咥えられたらあむあむ噛まれてなかなか痛い。涙

乳首も歯が擦れて痛くなってきたけど2日ほどで慣れた気がする。これから噛まれたらヤダな〜と怯える日々。

他にも麦茶やらスプーンやら出来る様になったことはたくさんある。昨日できなかったことが急に出来るようになったりと、子供の成長はほんまに早い。泣き声も大きくなって立派になった。笑
(こないだベビーカーでお散歩帰りに、空腹とおねむで号泣して近所に泣き声響かせながら帰宅した)

次の1ヶ月では何が出来るようになるかな?
とりあえずBCGと離乳食は確定かしら?

ママの変化としては抜け毛が激しくなってきたこと…ハゲませんように…笑

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?