さっき


さっき、個展のお知らせのハガキを 出してきた。
休日にあいている 郵便局に。
17時までに出すと、いい感じに届くということで、せかせかいろいろやってた

そもそも、DMの絵ができるのが、難航してしまい、入稿の締め切りが どんどん過ぎていって
自分でもどんなえになるかわからなくって まだちがうなあ まだちがうなあ

でも なんか できあがって よかったなあ

あとは お「金にモノを言わせて」、入稿後すぐに、手元にDMが届く様にしてもらった。

ほんとうに ありがとうあゆ様

DMデザイン 
桑田亜由子
https://www.ayuko-kuwata.com/

入稿っていうのは、お知らせのハガキを作りために
印刷会社にデータを送ること。
私の描いた絵を、あゆさんが、ハガキとして印刷できる様に、裏面に詳細とか、おもて面に、オシャレに文字校正とか いろいろやってくれて 

つまり私が釣ってきた魚を、
あゆさんが、お客さんの食べやすい様に おいしく調理して綺麗なお皿にのせてくれた ということ。

腸抜きと、鱗取りくらいは ゆみんぽがやったよ。
そして、その出来上がった料理皿を どんどんテーブルにお届けする作業 ってのを今急いでやってるよ。

お届けする先々の人は、好きな人が多いから、
やはり、料理とは関係ないことも、話しかけたくなってしまう。

お久しぶりです お元気ですか?
(言えないけど、会いたいなあとか 遊びにきてね とか)

なんなら、だんだん、無音の深夜タイムは深海みたいで
不意に、心の底の部分を吐露してしまったり、してたかもしれない。

そしてついには、量も量だから、住所書けばよし となってく
(ほんとは 住所印刷とかできるんだろうけど、もう、よくわからなくってさ)
それに、切手代も、結構するなあ と、相手が欲しくもないものを おかねをかけて 送ってるのかなあ とおもうと、なんか ごめんんささい だ

この作業は、いつも、半泣きだ。
個展の準備もクライマックスななか、慣れない事務作業。
そして毎回慌ててる。手も疲れて、文字も踊ってる。

でも、自分も会いたいなあとか、友達からもらえる年賀状みたいな気分。
一方的だけど、おしゃべりたいむ?でたのしい。
私にとって、とっても、嬉しい、時間だと思う。
ただ 、いつも量がおおいから、途中でいかんなとも思う。
考えないとな 
最近頭のいい人のラジオを発見したもんで、 しっかり見習って考えよう。

困ったことに、去年の個展の時に書いてくださった住所録が、出てこない。
それを、ずっとさがしてて、また時間が過ぎていった。
こういうとこだよなあ 

ほんと、絵描くだけでよし とかならいいのにな。
もっと何かが発達して テレパシーで送れればいいね。。。。
よくないか。がんばろう

出し終えて、今日は食べてなかったから、冷蔵庫の煮物あっためて食べた。
食べながら、なにか 動く人を見たくて
TVerで バラエティーをみた
ひさしまつもとの ってやつを。

びっくりしたのが、声出して笑ってしまった。
生きてるなあ。

そして、歌謡祭ってのもあって、ちょっと見てみた
たくさん人がいて 音楽で すごくて、 いろいろ思い出したから、
止めて、これを書き出した。

去年も今頃にDMを送っていて、
そして、ドット出して、それで そのまま家に帰るのがしゃくで、

ママさんバレーの先輩たちにおそわった みゆき食堂に1人で行った。

去年の ゆみんぽインスタグラムより

死んだ顔してたと思う。
久々のテレビをそこで見て、それが 歌謡祭で、
観入ってしまってた

すごく素敵なばんぐみだな って。
相棒のメガネのひとが、高い位置から紅茶を注いで歌い出したり。

エンターなんとかだああ と、 随時、ただただ感動の嵐だった。

ありがたいことに、みゆき食堂の方々優しくて、いろいろあって 個展にもきてくださったり この日 いつもと違うことして よかったな とおもう。うまく書けないけど。

まだまだ、ハガキ職人の作業は残ってる。
明日の夕方前にはおわるよう、また 深海にとびこんでみる。
(なにいってんだろね)

引き続き、どうぞ あったかくしてすごしてください

最後まで読んでくれて ありがとう ございます
ぽんこつゆみんぽ

個展のおしらせ
よかったらぜひ

淡い メルヘンな 感じな空間に って思ってます。

~~~~~~~~~~~
YUMIMPO*展
・・・・・・・・・・・
『ゆめゆめ』
~耳にのこるは君の努夢~
【期間】12/26火-12/31日  
   10:00-18:00
【ゆみんぽ毎日在廊】11:00~18:00
【会場】River Coffee & Gallery
    https://rivercag.com/
【住所】東京都文京区西片2-21-6 紅谷ビル1F
南北線『東大前駅』 徒歩2分
東大本郷キャンパスからすぐ
・・・・・・・・・・・

YUMIMPO*
https://yumimpoco.wixsite.com/index


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?