見出し画像

スピリチュアル初心者の方へ

私はエイブラハムの教えを学んで実践しており、その経過をこのnoteに記録しています。

今回はそんな私のことを少し紹介したいと思います。これを読むことで、少しでもスピリチュアルを身近に感じてもらえる方がいらっしゃいましたら嬉しいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私は今35才で、今年の3月に男の子を出産しました。妊娠・出産を機に子どもの未来を考えるようになり、現状の地球温暖化や食の安全などに危機感を感じ始めました。

そんなある日、車のナンバー『9999』を見かけ、どんな意味なんだろう?と不思議に思ったことがありました。それがスピリチュアルに興味を持った最初のきっかけでした。

その後、あるラジオで服部みれいさんの本「自分をたいせつにする本」が紹介されており、気になって読んでみたら面白かったので、その後もみれいさんの本を何冊か読む中で、スピリチュアルに興味を持ち始めました。

またそのころ、イラストレーターの平澤まりこさんの voicy を聞いており、そこでも少しスピリチュアルなことをお話しされていたのを興味を持って聞いていました。

平澤さんがそのvoicyの中で、

「私たちを含めたすべての物質は素粒子(エネルギー)でできており、波のような存在。観測されたら粒になる。また、私たちの中にはフォトンという光の素粒子が飛び交っており、嬉しかったら嬉しいフォトンが、悲しかったら悲しいフォトンが放出される、これも科学で証明されている・・・」

などと紹介されており、面白いなぁと聞いていたところ、その内容が「現象が一変する量子力学的パラレルワールドの世界  村松大輔さん著」という本で読めるいうことで、その本をさっそく購入して読んでみました。

今思えば、そういったことが物理や化学でも証明されているということが、スピリチュアルなことを信じられる土台になったのかもしれません。

そして、その後も引き寄せの法則に興味を持つ中で、とあるオープンチャットで「引き寄せを学ぶにはどうしたらいいのでしょうか?」と質問させていただいたところ、紹介してもらったのがyoutubeのエイブラハムQ&Aでした。

エイブラハムという言葉をそこで初めて知ったのですが、調べてみると、エイブラハムは引き寄せの元祖だということが分かりました。

試しに、エイブラハムQ&Aを見てみるとおもしろく、そこから毎日youtubeを見始めました。運営されているこうちゃんの話がおもしろく、また誠実でスピリチュアルにありがちな怪しさもなく、この人の話なら信じられそうだと思いました。

また学ぶ中で、今まで心配していた 地球温暖化 や 食の安全 についてそんなに心配することでもないんだ、と知ることができました。その時の安堵感といったら天にも昇る安心感でした。

実は私もスピリチュアルについて最初は半信半疑でしたが、実際にエイブラハムの教えを実践していくうちに、周りの状況が変わり始め、そのことが確信を強めていく助けになっていったと思います。

そして今に至ります。もし、スピリチュアル的な事をいまいち信じられない、科学的根拠など知りたい、というような方がいらっしゃいましたら、まずは先ほど紹介した本「現象が一変する量子力学的パラレルワールドの世界」などからスタートしてみるのもいいかもしれません。

何か参考になりましたら幸いです。最後まで読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?