見出し画像

登山ウェア

「好日山荘」で購入したウェアは、コチラ ↓

画像1

これで重ね着しようと思っています。
登山ウェアは機能性と素材がとても優れていて、最近ハマっています。
今年は普通のというか、夏の服は買わずにいこうと思ってますので。

下の長袖のチャコールグレーの方が、ポリエステル74%ウール26%で、メリノウールが入っています。ウールのウェアがとても良い、と調べてたのですが、結構お値段もしますし、ひとまずこちらで。
9900円の30%オフ+税

上のオフホワイトの方は、綿50%ポリエステル50%で、ウェアは本来ポリエステルが良いとされていて、綿が入っているのはどうかと聞いてみたら、日帰りのハイキングで汗をかいた後にすぐ下山するとか、小屋へ入れるなど身体が冷えない状況があるなら全然大丈夫、とのことでした。
綿は汗かくと乾きが遅いので、身体を冷やしてしまうんですよね。
綿も入っていて風合いもいいので、普段にも活用できそう。
4900円の30%オフ+税

画像3



他にはお水を入れるウォーターボトル。1L容量を2つ。
ダイソーにも似たのがあるらしい、帰ってきて調べてたらでてきました・・・1200円+税

画像2

まだほかにも買いたいものはありましたが、ボチボチと。
8月に入ったらお山に行くぞー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?