私の「普通」に戻れたワケ

運動のおかげで「普通」に戻れた話。
唐突ですが、私はトライアスロンに去年からトライしています。

2019年4月24日は、私がトライアスロンをやろうと決めた、
記念すべき日でした(笑)

何を思ったか、いや15年来の夢というか思いというか、時々口にはしていたものの、ランニングすらロクにやっていない私が、

いきなり・・・
スイッチが入るとがぜんやる気になりました。

そこからいろいろ調べて、ちょこっと走りから初めてみたり、
GWにはバイクに慣れようとクロスバイクを購入してみたり、
隣の市の市民プールに泳ぎに行ってみたり。

スクール等ももうシーズンに入っていて、なかなか初心者が
チャレンジできるものとか見つけれなかったんですよね。

それで6月に初心者の大会があるものを見つけて、
エイヤッで申し込みました。

初レース、今思えば・・無謀だけど、
あれがあるからその後も続いたような気がします。

結局2019年は短い距離のものに3レース出場。
まさか大阪城のお堀を泳ぐようになるとは。

冬はハーフマラソンを2レース走りました。
2月のレースは直前で中止になりました(泣)

おかげさまで・・・ダイエットせずとも、
体重はするすると落ちまして、1年前とはガラッと体型も変わりました。

あまり痩せたね、とか言われないのは、
運動のおかげで、私の「普通」に戻れたと思っています。

「何事もやってみないとわからない」これです!

そして残念ながら2020年はレースはほぼ中止となっています。
夏のスポーツなのでね。冬の間あまり練習も取り組めなくて、
ホッとした部分もあり、残念な部分もあり、いろいろと複雑です(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?