登山グッズのお店へ

ディスプレイ前は気持ちが落ち着かずに、ずっと戦闘モード状態です。
値札をはずして、仕分けした小物が部屋に積み上げてあり、これもまた落ち着かない状態。

連休となると家事もごそっと増えますしね~。あーしんど。
お手伝いさんかよ、とぼやきたくなる、ね。お母さん。

アタマのケガも抜糸(ホッチキス外し?)しました、ので、一応経過良好ということで、病院通いも終わりました。

今日は大型書店へ行かねばならない用事があったので、梅田で念願の登山グッズショップを見に行けました!
モンベルしかまともに行ったことなかったので。

グランフロント内

画像1

ヨドバシ6階

画像2

ネットで見ていた、ウェアやシューズがある~、おおお~♪
しかも売り場も巨大で、登山マーケットってこんなことになっているのか、とちょっとびっくりしました。

実際梅田などからは離れたところに住んでいるので、ちょこちょこは見に行けないですからね。楽しいです。

ちょとだけウェアも購入しました。試着して決めれるのはいいね。
ワタシは首のあきが深いものがあまり似合わないんです。肩幅が結構あるので、間延びするというのかね。着てみるとよくわかる。

登山ウェアはシャツの方がいいとは思うけど、チェックシャツは柄によってはマジ「中高年」街道をまっしぐら!?でやばいレベル・・・いやもう中高年だけどさ。

中高年登山ウェアぽい「いきなりそこだけ派手」な色のものは買わないようにしています。レインウェアはイエローだけど。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?