見出し画像

ケンカしながらもなんとか終えたひな祭り。

昨日のひな祭り。
はりきって、仕事のお昼休みに梅のお花を買いに行ったり、夕飯のちらし寿司の材料やら、なにやらをせっせと準備して、急いで仕事を終わらせて帰宅しました。

すると、玄関に散乱した娘のランドセル、荷物、ちょっと、ピリっとしましたが、「片付けよー」と言っただけなのに、絶賛反抗期な娘は知らんぷりして遊びに行ってしまいました。
落ち着け。と自分に言い聞かせ、気持ちを切り替えて、準備、準備。。

と、今度は息子がトランプを床にばら撒いている。。
だんだんイライラしてきた私は、強めに
「片付けてー」と言ってしまい、息子逆ギレ。
険悪なムードになってしまったので、もー、今日は夕飯は作らないぞ!!と決めてテレビでも見ようと思ったのですが、お昼に買ってきた食材が気になるし、やっぱり作ろうかな。と思って1人黙々と料理を作っていました。

そこへ、旦那さんが帰宅して、へー美味しそう!!すごーい!
と言ってくれたので、頑張ってよかったー。とウキウキして食卓に並べます。

食事の前に乾杯して、息子とも仲直り。娘も喜んで食べてくれました。
ひな祭りの夜は、てんやわんやしましたが、楽しい夜になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?