見出し画像

公務員の本気を見せてくれ!

愛媛県東温市。

どこにあるかわからない人がほとんどであろうこの市に、日本で初めてのスラックライン専用パークが出来たのは2019年の3月のことです。

スラックライン?

あの、ひもみたいなロープみたいなものの上でピョンピョンしたり、歩いたり、のやつです。

画像1

これですね!

ナイロンやポリエステルで出来た幅2センチ〜5センチのウェビングの上を歩いたり、跳んだりするスポーツです。

この専用パークが出来るまでの話はこちらを読んでみてください。

https://mizbering.jp/archives/26496

スラックラインを愛する者からすると、このパークを作ってくださった東温市長には感謝しかありません。

そして、スラックラインを知ってもらうために、スラックライン連盟所属のインストラクターが毎月1度の無料体験会、小学校、中学校での体験会、児童クラブでの指導等を行っていますが、これを続けていくにはあまりにも人数が少なすぎる!私死んだらこれ全部終わりじゃん!?

ということで、よーし、こうなったら東温市役所の誰かを巻き込んでやろう!と決意したのです。

善は急げ!

続く...


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?