![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/28064620/rectangle_large_type_2_36143e855770e5f059c6d21f240081e7.png?width=1200)
6月11日 BLMとコーポレート・アメリカ
今回のBLMは、いつもと違う。毎日、自分の目の前で、バリバリと音を立てて社会が変わっていく。もちろん反対側からは必至の抵抗が続いている。
こういうときには、コーポレート・アメリカの反応を注視するようにしている。この手の運動が起きるとすぐに連帯するプログレ系の会社は、今回はさらに踏み込んでいる。Nikeは、黒人以外の人口に「背を向けるな」というメッセージを出しているし、ベン&ジェリーにいたっては、白人至上主義撲滅のイニシアチブを取っている。そのメッセージは「Silence is not an option」である。
この手のいわゆるCause Marketingは、毎回のことであるが、今回のサプライズはまだまだ続く。
ここから先は
1,246字
¥ 100
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?