見出し画像

10月1日 クリッシー・テイゲン流産のニュース/初めての検査/綻ぶ一方の共和党戦線/オバマケア決議/トランプ陽性のニュース

10月最初の日は、起きて一番にTwitterで、クリッシー・テイゲン流産の法を知った。おまけに、最初に目についたのは、胎児を失ったばかりのテイゲンを、トランプ/Qアノン支持者が「ざまあみろ」と攻撃している、というツイートだった。私が見た頃には、その多くがTwitterによって削除されていたけれど、スクショがあがっていたので一部を見ることができた。こういう人たちは、トランプが想像上の「リトル・チルドレン」を救うという陰謀論を信じていて、少し前に、クリッシー・テイゲンが、想像上の「子供人身売買組織」の一部だと思いこんで攻撃を始めていたのだが、悪だと思いこんで正義感を振り回す。製造された正義感というものの恐ろしさに身を震わせた。

ここから先は

1,711字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?