見出し画像

一輪の薔薇

薔薇の花、
外側の花びらの元気がなくなりました。

そんな時、元気な花びらを残すように
取り外すという事をお花屋さんは教えてくれました。

その時、薔薇の形が美しくあるように、上下左右同じ枚数を外すのだそうです。

ちょっとドキドキしながらいざ♪

一見、お花の色が変わったかに見えますが、よくみると外側だけがそうなっているのでした。
丸いお花になるようにできたかな。

ひとまわり小さくなりましたが、新たに外側になった花びらが開いていくのだそうです。

苦手なことは、少ない数にして丁寧にやってみる。
自分の手に負える状態から始める。
そうしてみると、楽しくなってきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?