見出し画像

子連れ(4歳)バンコク旅行記 〜ホテル編〜


旅の計画中にいろーーんなホテルをリサーチしたけど、

まず感想は、「おしゃれでゴージャスで安い!」

(また価格のことですみません🤣)


こんな素敵なホテル、ハワイや日本では1泊5.6万はするよね!っていうところが、

2万円くらいのイメージ。


常夏だからどのホテルにもプールがあって、子連れにとってどこもチョイスしやすいし、

老舗高級ホテルからモダンなおしゃれホテルまで、ホテル選びもとても楽しかった😊
(土地勘がないのが難しかったけど。)


うちはおしゃれかつお手頃を重視して
「シンドーンミッドタウンホテルバンコク」にしました◎

お部屋は広く清潔感も◎
バスタブがなかったのはリサーチ不足だったな!あんまりホテルにいなかったので問題はなかったけど。


ロビー階にあるカフェスペース。


駅や3.4個の大型ショッピングモールも徒歩圏内。
(どこも徒歩7-20分圏内くらい。徒歩でもタクシーでも行動しやすかった。)

BTSチットロム駅という都会な駅が最寄りだったので、マッサージやお買い物もまったく困りませんでしした👍


ホテルの前にはセブンイレブン。

ホテルの横にはキッズ用のプレイランド。(これが息子に大ヒット。帰国してからも「あそこいきたい!」とまだ言っています😅また書きます♩)


ホテル内はインフィニティプール。
(眺めのいいこのおしゃれなプールが大きな決め手のひとつでした!)

ビル群が見渡せるインフィニティプール、本当に素敵だった。
息子も大喜び。滞在中3回入ったかな。
プールサイドでタオルも借りれて、浮き輪とかもあった◎




あとは最終日に行った、ホテル最上階のルーフトップバー。


実は他のホテルのもっと高層階、62階くらい?の子連れOKのルーフトップバーに行きたかったのだけど、予定や天候(雨季だったので夕方とかにスコールが何度か降った☔️)で行けず。

残念だなぁと思っていたところ、ホテルのルーフトップバーを思い出す。

行ってみたら、なぜか韓国料理のバーだったのだけど笑、これがとても美味しくて!

しかも毎日タイ料理だったお口に韓国料理が新鮮で、大満足となりました。


景色はもちろん素晴らしかった!

夕暮れ時。
チキンやらなんやら息子も食べれるのがありました◎
なんかハッピーアワーで信じられないくらいの大きさのビールがお得だった😂
両手でも重いくらいの。
31階。これが宿泊しているホテルで楽しめるって、ゴージャスなのに気楽で最高。
いい思い出になったね。



ホテルの方もみんな優しいし、立地もよく、新しくおしゃれなのに1泊2万ほど。

子連れもにもおすすめしたいホテルでした😊


個人的に気になるホテルは
 
・シンドーンケンピンスキーホテルバンコク

・キンプトンマーライバンコク


最新のおしゃれモダンホテル!
どちらもプールあり。


他にもとにかく素敵なホテルたくさんなので、ホテル選びからワクワクできました🫰


次は子供向け遊び場編にしようかな?


ここまでお読みくださりありがとうございました!


yumiko

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?