見出し画像

今日の様子

今日から、ながの東急での展示販売始まりました。

最初、お店番を一人でやるという事で、全く売れなかったらちょっと責任感じてやだなぁと思っていたのですが、それを言ったらみんな同じことだよねと思い考えるのをやめました。

で今日は雨だから、それを理由にゼロでもいたしかたないかぐらいに思っていたら、手織りの織りカフェさんがやって来て、しばらく居てくれたので気持ち的にも助かりました。そしてちょうど良いタイミングで、織りカフェさんにお客様を繋ぐこともできて、来てくれて良かったです。作家物はその作家さんが売るのがやっぱり一番良いですね。

でも蓋を開けてみたら、今日はそれぞれに大なり小なり売れたので、良かったー。責任果たしたー、って内心ホッとしました。

さて責任のある日があと3日あります。あードキドキです。

でもいつもは売ることのないお洋服の接客をして、昔バイトをしていた時のことを思い出しました。その時に覚えた、立ったまま洋服を畳む術を久しぶりに使いました。意外とまだ使えました。😆

と、いつもは売らない物を接客するのも楽しいかもです。

そんなやこんなで2週間あっという間かな。だといいな。

ではまた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?