日記 2022.11.27.

東映特撮にはまっています。
きっかけは、子どもの頃から大好きだった忍者戦隊の5人が集まり、それぞれのSNSアカウントに写真を投稿したのがバズった、という出来事。
めちゃくちゃ嬉しくなって、ハッシュタグやキーワードで検索すると、たくさんのファンアートに出会いました。
以前は別のジャンルでオタクを楽しんでいたけど、ある時から生活そのもので精一杯になり「何かにのめり込む」ことができなくなってから、数年が経っていました。
愛の溢れる特撮ファンアートを浴びに浴びて、これは、、見たい…!!!と思ったのが、今のめり込んでいる五星戦隊。
放送されていたのは忍者の前年、1993年です。
なんとなく見覚えがあり、大陸の拳法モチーフ…龍、獅子、天馬、麒麟に鳳凰…!かっこいいやんけ…?!と心を動かされ、視聴を始めました。
それから先は、推して知るべし。
泥ッ々の沼に転げ落ちたという次第です。

元々、一斉を風靡するきらびやかな物事よりも、どことなく薄暗い、翳った雰囲気の(平たく言うと、昔の)作品が好きだったこともあり、五星戦隊の治安の悪さ、一筋縄ではいかない善と悪の関係性に、すっかりいかれてしまいました。 
そして何より、スーパー戦隊の花形である五星のレッド、リュウレンジャー〜天火星・亮に落ちた。

Twitterだと延々キリなく投稿してしまうので、最愛(『推し』のことです)の話をある程度ちゃんとした体裁で、正気だという顔をして書き溜める場を定めようと思いました。

五星戦隊、天火星の話をたくさんしたいです。
行くぞオオッ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?