見出し画像

【ベース】あこがれのBass playerをつくる

1ヶ月前にベースを購入し、毎日短時間ではありますが練習の日々。練習は地味なもの。基礎練習をやりつつも、実際自分がバンドで演奏するとなったらどういうのがやりたいんだろか?と考えてます。
もちろんメロコアが好きなのでそれでもいいんだけど、なんか別にベース中心に聴いていたわけではなかったので、このバンドのベースコピりたい!みたいなのがない。
Bass playerの視点でいろいろ調べてみようと思いました。

で最近見つけたお気に入りがこちら。

Catherine Popper❤︎

アメリカのベーシストにしてソングライター。Jesse Malin, Ryan Adams & the Cardinals, Grace Potter and the NocturnalsやJack Whiteとの共演で知られている。Norah JonesとSasha DobsonとのPuss n Bootsというトリオのメンバーも務めている(Wikipediaより引用)。

全然メロコアじゃない笑 
Grace Potter and the Nocturnalsは今毎日聞いてますがとにかくかっこいい😎


それでいて結構お茶目なんですよInstagramみてると。

他にもカッコいい女性Bass playerいっぱいいますね✨
いろいろ調べて「こんなんやりたいわぁ〜」って考えながら練習した方が気持ちがあがりますね✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?