見出し画像

カフェは大切な存在だった

つくづく思う。

カフェは欠かせないサードプレイスだったのだなと。

これまでは何の気無しにお茶をしてきたけれど、それがどれだけありがたいことか!

先日、用事があって出掛けた時、疲れたからちょっと座って休みたいなと思ったのだけれど、いまはどこにもそういう場所ない。

15分でよいので、ちょっと座って一息つけるって、幸せなことだったのだなあ。

仕事帰り、一日の終わりのカフェタイムでは、その日を振り返ってブログを書くのが好きだった。

気づいたら、その習慣も消えていた、、。家にいると、そういう気分にならないのですよね。

本当は、こういう時だからこそ、書いた方がよいのだろうけれど。

6月から、どういう生活リズムが戻ってくるかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?