見出し画像

お花を長く愛するために💓

いただいたお花をドライフラワーにして飾っています。

ドライフラワーとブリザードフラワーと写真のように混ぜたりすると
変化がありナチュラルで良い感じになります。

花束用の紐も使い勝手が良く、強度あり長さ調整もしやすく
とっても重宝しています。


●どこで買うの?

代官山駅周辺にはブリザードやドライフラワーのお店が多くあるので
時に散歩しながらその時にピンときたら買って飾っていますね。


●飾る場所は?

お部屋のあそこに飾る花を探す
という選び方もあれば
私はピンと来たら気持ちに沿って買っちゃう
偶然の出会いが必然に

お部屋に飾る場所を考えてあげるのも楽しいです。

南向きのお部屋なので、暖かく生花が長持ちしないことが多く
ブリザードやドライフラワーで楽しむ方がマンション暮らしには
あっているかな~と、
どんどん増えていく感じ

たまに、美しい生花を花瓶に生けて、生花のイキイキ感と季節感を
楽しんでいます

これからの夏に向けては向日葵ですね~

大好きな花は薔薇と向日葵💓

画像1

代官山の行きつけのお店で、飾り用に処理した木をいただきました!


画像2

花束用の紐はこんな感じで無造作でもイイ感じ

画像3

アンティーク家具の横にコーナーを設けました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?