見出し画像

50代での挑戦!フルローン

ふくキャリ®︎プロデューサーの
斉藤由美子です

人の才能を開花させたい
幸せなキャリアをつくるお手伝いをしています。

人を幸せにしたいなら
まず、自分か幸せであること

今が一番幸せ💓を大切にしています

さて、
2022年は大きな大きな挑戦をしました

それは
フルローンで不動産を購入

した…というより
できた!

勇気しかない、、、そんな決断ではありますが
今必要なことは環境への安心感

心穏やかに
心の平安の土台が暮らしです

一人企業で早10年目
ローンが全然組めなくて参りました
それは事業が安定していない証だから
自分を鼓舞するしかないのですが。。。
会社員時代に得られていた信用がない💦

将来に大丈夫かしら?
と、のんびりとはいえ一抹の不安が過る時がありました

賃貸は拠点を動ける自由はあります
本当に自由なのか?
案外、賃貸オーナーの要望に縛られてしまい
自由とは言えない感じがしていました

そして賃貸の費用が流れていく
貯まらない…

お金への考え方を変えたかったんです

持ち家に34年住み、賃貸へ引越して
約2年半
初めて自分の住まいにおける大切な価値観が分かりました

100年ライフの人生にとって大切な価値観がストンと落ちたのは
良かったんでしょうね

しかし、日本の平均年齢や65歳人口構造を考えると
住まい事情は政府の大きな課題ですね

私もあまり普段は感じない年齢での
社会的難易度を融資ではひしひし
実感する日々…

楽しいし満たされていた港区生活でしたが、
先はどうよ?
と、考える日々でもありました。

まさかまさか
そのチャンスが巡ってくるとは
願望を描き続けたらからの引き寄せです

奇跡です!

日本のマーケットは
60代では持ち家完済する人が多く
生活基盤は30代から作れる
金融支援があるわけです

若い頃からのお金の勉強は必須
50代で違いが出てきますから

まー私の人生は波瀾万丈で
4.回の売買経験をしたから
わかった価値観がありました

これも私…

働く意欲湧く生活を持続させる

チャンスをくれた会社と
親身に真摯に向き合ってくれた
営業担当の佐藤さんがいなかったら
実現できませんでした

不動産営業担当との出会いの話はまた次に

子育てにおいての教育費が終わり、まさにこれからは
自分の為のステージを創り上げていくタイミング

60代に向けては軽やかに自由に
これを実現するための拠点でもあります

では、自分らしいを体現する
機能的でスタイリッシュ
思い出は持っていき、必要ない物はスーパー断捨離をする

今の暮らしを豊かにするリノベーション
是非、ご覧くださいね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?