見出し画像

結婚しました

2024年5月23日、
仲良しの和尚さんがいるお寺にお参りにいってランチして帰るくらいの予定だったのが、
たくさんの仲間が一肌脱いでくれたことで、ふたを開けてみたら、一生残る結婚式になっていました。

青空ひとつない曇り空に恵まれて

結婚式はあげない、恥ずかしいし、注目されるのも得意じゃない…とおもっていたのですが、
だいすきな人たちがわたしたち夫婦のために、全力のおぜん立てをしてくださったおかげで、
わたしの中からも、だんだんやりたいことが芽生えはじめ。。

知らない神父さんに誓うよりは、だいすきな仲間うちの和尚さんに立ち会ってもらいたい。
用意された誓いではなく、じぶんたちで考えた夫婦の誓いをしたい。
その儀式は、人生のピンチを作品をとおして救ってくれた書道家さんの書の前で行いたい。

急遽お誘いした仲間たちも駆けつけてくれて、
由緒ある円覚寺で、愛と涙と光でいっぱいの、
たったひとつの結婚式をあげることができました。

荘厳な山門でゲストをお出迎え
誓いの儀式は金澤翔子さんの書の前で
芍薬のフラワーシャワー

ご参列くださったみなさま、一生忘れない一日をありがとうございました。
由佳、禅さん、願いを叶えてくれるどころか、
想像をはるかに超えた、愛溢れるお式をつくりあげてくれてありがとう。

このたび、10年以上の友人だったわんちゃんと結婚しました。
夫婦ともども、これからも末永くどうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?