見出し画像

2017年大統領就任演説(パート1)

今回こちらの演説をぜひ皆さんに読んでいただきたくここに書き込みました。

こちらの情報は和訳をしてyoutubeにアップされていた「未来 Lobe (スピリチュアルX科学)」さんの了解を得てアップいたしました。

[未来Lobeさんありがとうございます]

あなたはトランプ大統領の就任演説をご存知でしょうか?
今こそぜひ聞いてほしい演説です。

この就任演説を見ればドナルド・トランプとはどういった人物であるかがわかると思います。

かなりの長文となるため2つのパートに分けてアップします。

{就任式演説}

ロバーツ最高裁長官、カーター大統領、クリントン大統領、ブッシュ大統領、オバマ大統領、そしてアメリカ国民諸君、世界の市民諸君ありがとう。

私たちアメリカ国民は今アメリカを再建し国民への約束を復活させるための大いなる国家的事業に取り組むべき団結しています。

私たちは共に今後数年間のアメリカと世界の進路を決める。
たちは数々の試練に直面するであろう。
数々の困難と対峙するであろう。
だがきっと成し遂げる。

私たちは4年毎に秩序ある平和的な政権移行のために集う。
政権移行に際するオバマ大統領とファーストレディーのミシェル・オバマの寛大な支援に感謝する。

彼らは実に素晴らしかった。
しかし今日の式典は非常に特別な意味があります。

なぜならある政権から別の政権にある政党から別の政党に権力を移すだけではありません。

私たちは権力をワシントンD.C.からアメリカ国民にお返しするのです。
余りにも長い間、この国の少数の人たちが政府の恩恵に受ける一方で国民は代償を払ってきた。

ワシントンは栄えたが国民はその富を得られていない。
政治家は豊かになったが人々の職は失われ工場は閉鎖されてきた。
支配者層は自分自身を守ってきたが国民を守ってはこなかった。

彼らの勝利はあなたたちの勝利ではなかった。
彼らはこの国の首都で祝っていたものの国中で苦しむ家族たちが祝う理由などほとんどなかった。

それらが全てが変わります。
まさに今ここから始まるのです。
なぜならこの瞬間はあなたたちの瞬間だからである。

これはあなたたちのものです。
本日ここに集ったあなたたち全員のもの。
アメリカ全土で見守っている全ての人のものです。

これはあなたたちの日である。
これはあなたたちのお祝いである。

そしてこのアメリカ合衆国はあなたたちの国です。
本当に大事なことはどの政党が政権を握るかではなく、私たちの政府を国民が仕切っているかどうかです。

2017年1月20日は国民が再びこの国の指導者となった日として記憶されるであろう。この国の忘れられた人々はもうこれ以上忘れられることはありません。

誰もがあなたたちの声に耳を傾けています。
世界が未だかつて見たことのないような歴史的な運動の当事者となるべく参加しました。

この運動の中心には重要な信念がある。
国は市民に奉仕するために存在するのだということ。

アメリカ国民は児童のために素晴らしい学校を。
家族のために安全な地域を。

そして自分たちの良い仕事がほしい。
正義の人々と正義の社会にとって正当かつ妥当な要求である。

しかし余りにも多くの市民にとって現実は異なっている。
都市の中心部では母親と子供たちが貧困にあえいでいる。

錆びついた工場が墓石のように散らばっている。
教育制度に大金を費やしても若く優れた生徒たちに何の知識も与えないままである。

そして犯罪やギャング、薬物が余りにも多くの命を奪い可能性をこの国から奪ってきた。こうしたアメリカの殺戮は今ここで終わる。

私たちは1つの国である。
苦しむ人々の痛みは私したちの痛みです。
彼らの夢は私たちの夢です。

そして彼らの成功は私たちの成功です。
私たちは1つの心、1つの故郷、そして1つの輝かしい運命を共有しているのです。

私が今日行う就任の宣誓は全てのアメリカ国民に対する忠誠の宣誓である。
何十年もの間私たちはアメリカの産業を犠牲にして外国の産業を豊かにしてきました。

この国の軍隊が消耗していくのを許しながら外国の軍隊を援助してきた。
自分たちの国境防衛を拒否しつつも外国の国境を守ってきました。

アメリカのインフラが荒廃し衰退する一方で海外には莫大なお金を使ってきました。他国を金持ちにする一方でこの国の富や力そして自信が失っていきました。

工場は次々に閉鎖しこの国を去っていった。
取り残された何百万人ものアメリカの労働しゃのことなど何ひとつ考えないまま。

この国の中間層の富は無理やり奪われ世界中で再分配されてきた。
だがそれは過去のことである。

今私たちは未来のみを見据えている。
今日ここに集った私たちは全ての都市、全ての外国の首都、そして全ての権力機関に対し新たな命令を発する。

今日から今後は新しいビジョンがこの国を統治する。
今日から今後はただひたすら「アメリカ第一、アメリカ第一」

この後の就任演説はパート2でアップしますので読んでいただけたら嬉しいです。




これからも皆さんに楽しんでいただける記事をアップしていけたらと思っています。家庭での日々の出来事、気づきなどはもちろんですが自分が体験した手術に関することも追々アップしていきます。参考になれば嬉しいです。