見出し画像

今日の夫君のお弁当

たくさん写真が溜まってしまった。

なかなかアップせずサボり気味・・・・う〜ん反省。
気持ちが他に向いていてしまってこのnoteに集中できなくなっている。

考えることや調べることがたくさんありもう頭がパニック!!

しかしまた少しずつ記事を書いていくようにこことがけよう。

友人が言う・・・2021年は風の年だと。
その風に身をまかせながら逆らわずありのままでいいのだろうか。
その点、夫はうまく風に乗っている。
持って生まれた素質なのだろう。
羨ましい!

今日も夫君はお弁当を持って「今日も入居者さんが平穏無事にいてくれますように」と言って仕事に出かけて行った。
いつも頭が下がる思いがします。
大変なお仕事で。

今日は早朝出勤なので帰宅が早い。
夕食は久しぶりにステーキでも焼いてスタミナをつけてもらおうと思う。

野菜中心にした食事を心がけているのでステーキもとっても久しぶりである。
今野菜は「らでっしゅぼーや」さんの野菜定期ボックスをお願いしているので、そこにお肉やお魚も少し入れて注文して届けていただいている。

野菜にはレシピも一緒に入れてくれるのでとても参考になり助かる。
以前は違う野菜宅配を使用していたが、中身にあまり変化がなく楽しみも半減。

みなさんはスーパーで全てを賄っていますか?
二人暮らしに合ったサイズでオーダーができるのがいいですね。
野菜が無駄にならず全てを食べ尽くすことができます。
ゴミも減らすこともでき一石二鳥!

時々はショップも変えてみるものですね。
お野菜が届くのがとても楽しみになりました。

農家さんに感謝しながら毎日いただいています。





これからも皆さんに楽しんでいただける記事をアップしていけたらと思っています。家庭での日々の出来事、気づきなどはもちろんですが自分が体験した手術に関することも追々アップしていきます。参考になれば嬉しいです。