見出し画像

🥰【初投稿】です。何事も初めてというのはドキドキするものですね。

🐣💻只今[note]のヘルプと首ッぴきでやってるので少々見づらいところがあるかもしれませんが、徐々にレベルアップしたいと思います。


🍹🍅🍹今日はまずプロフィールをご紹介しましょう。私は地方在住、おひとりさま。仕事は一般事務やCAD、派遣社員などやってました。現在はフリーです(ネットの勉強中)30代より文章の投稿を始め、数多くの雑誌や新聞に掲載される(週刊文春、ストーリー、読売新聞、ダ・ヴィンチなど)。それとともに文芸に親しみ、これまで書いてきたのは、シナリオ、エッセイ、最近は自由律俳句や川柳、詩もやってます。お気づきのように、とても気が多い人間です。🚶が、本を読むことと、文章を書くことは続いてますね。そして、いつも傍らには本がありました。[📖本があれば生きられますよー☺️]何故か私の場合、困難にぶち当たると、その時に救世主のように導いてくれる作家が見つかるんですね。30代のときおひとりさまでモヤモヤしてたら[松原惇子]さんの本と出逢って、現在までずーっとお付き合い。その上講演会でご本人とも会えました。他の趣味はお笑い芸人のネタ鑑賞、オセロ、ガーデニングetcです。🧚芸人ではヤーレンズと滝音が最近のお気に入り。


では、最新作から[公募ガイド]サイトのせきしろさんの自由律俳句のコーナー、課題[昼]で佳作をいただきました。ありがたいことに寸評も頂いたので励みになります。


お題昼の回
上の作品、3回目の投稿で佳作をいただきました。今年から自由律俳句を始めて、試行錯誤して、私のことなんで、あんまり結果が出ないとか審査員と好みが違うならちょっとお休みしようかなと思ってたところのこの結果だったので嬉しかったですね。幅広く感想を聞かせてもらえれば嬉しいです。最後にせきしろさんの寸評です。

せきしろさんも共通の思いを持っていたことに嬉しくなりました〜

ではまた、次回


よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは創作のための活動費に使わせていただきます!