見出し画像

大晦日

あっという間に大晦日。
何か月か書くことを休んでしまいました。
その間に初めての体験や友達がまたできたり、いろんなことがありました。昨日は旅館に大晦日に毎年泊まりに来てくれていた友人からお餅が届きました。家でついて家族に配るものを私の分を作ってくれて、涙が出そうになりました。
やっと昔の仕事の執着心から離れられて気持ちが楽になり、来年はそれこそ第二の人生を歩んでいくことになりそうです。
今私を形成するお稽古事は、習字、長唄、三味線、鼓、声明と難しいものばかりですが、この先何年か後に自分の中に残って何かの役に立てるようにと思っています。
皆様にとっても良い年となりますようにお祈りしています。
よいお年をお迎えください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?