見出し画像

今の時期

いい香り、と振り向いたらくちなしが咲いていました。香りで気づく花は沈丁花に金木犀にくちなしだなあと改めて思います。

今日は33度までになるそうで、朝晩は涼しいだけに寒暖の差が激しいです。

この前の日曜日は久しぶりに清水寺の方に観光に行く方々を何組か見て、ほっとしました。いつもよりこの日曜はほかの場所も人出が多かったように思います。久しぶりにいつもと変わらない気がしました。

気づかないうちに梅の実が大きくなっています。

画像1

近所では瓢箪を植え始めている人もいます。

いいカメラを持った人が珍しそうに一生懸命写していました。私もちょっとまねして撮りました。あっという間につるが伸びてきます。

画像2

今一番は紫陽花。いろんな形の紫陽花が咲いています。昨日の霊源院のお庭も紫陽花が沢山咲いていました。

画像3

八坂神社を通ると初めて御千度の案内が書いてありました。疫病退散のご利益の神様ということもあり、色々と考えられています。

画像4

西門の方には”感謝”と”祈”と書いた書が貼りだされて、夜はブルーライトで医療関係の方々への感謝で青く光っています。

今日は今の時期の近所の様子をなんとなく書き留めたくて書きました。

時間が経つのはあっという間だなあと思う今日この頃です。6/9

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?