見出し画像

「ありがとう」は恥ずかしいくらい何度も口にしてみよう!〜「ありがとう」の連鎖を起こす、「ありがとう」は伝染する〜

こんにちは。昼間弓子です。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
今年も気づけは、後半戦だなんて、
いつも思うことなのですが、
本当に時がたつのはあっという間ですよね。

最近、ふと思うことがあります。

何かというと
「私って、本当に恵まれているんだな」
ということです。

このビューティージャパンの活動も
最初は「お世話になった方のお誘い」が
キッカケだったのですが、
気がつけば、日本大会にまで
出場させていただくことになりました。


ここまでも、運営スタッフの方々をはじめ
沢山の方の声援に後押ししていただき、

さらに多くの方々に、お声を
かけていただくようになりました。

「この活動は、もう、私だけのものではない」
「皆の思いを背負っている・受け取っている」

そんな風に感じています。


私自身も活動を通して成長を
実感できておりますし、
皆さまに対しても少しでも良い影響を
届けることができればと考えています。

お母様とお稽古に通ってくる小6の生徒さん!


私は生き方のテーマとして

人生はいつでも変えることができる!
〜一度きりの人生!あなたらしい意味ある人生にするために〜

を掲げています。

あなたらしい意味のある人生!

あなたはどんな理想をお持ちですか?
あなたにとって「意味のある人生」とは?

私も日々考え続けている最中です。

このビューティージャパンの活動も、
私にとって意味のあるものにしていきたいです。

冷静に自分自身を見つめ直してみると、
年を重ねるにつれ、できることが増えていく、
表現できる幅が広がっているという状況は、
とても恵まれていて、
大変ありがたいことのように思えます。

世の中には、やりたい仕事や趣味があっても、
環境によってそれができない、
難しい状況の方々もいます。

それに比べて、私は、自分の足で、自分の活動の軌跡を噛み締めることができている!

このnoteでの発信も、その一つです。

自分のことを語れること、
自分の想いを伝えられること、
これって、とても「ありがたい」ことだと
思いませんか?

私のお抹茶サロン!


時には大変なこともあります。
でも「大変」とは
「大きく変わるチャンス」とも
読むことができます。


そう、人生を変える何かを成し遂げることは、
「大変」だからこそ、
私は意味があるように思えます。

「言葉が話せる」「文字が読める」「家族や友人と楽しい時間を共有できる」

当たり前のことかもしれませんが、
これも「ありがたい」ことなのかもしれません。

幼稚園生も来てくれています!小休止 笑


だからこそ、私は「ありがたい」状況を
噛み締め、
「ありがとう」は恥ずかしいくらい
何度も口にしたいと思います。


「ありがとう」と言われて、
嬉しく思わない人なんていません。
「ありがとう」の連鎖を起こします。
「ありがとう」は伝染します。

今日から私と一緒に、
「ありがとう」を口に出してみる習慣作り
はじめてみませんか。


あなたはもちろん、 
あなたの周りにも 
沢山の笑顔が溢れてくるはずです。

ビューティージャパンの活動。
私にとって、大きなチャレンジングですし、
時には大変なこともあります。 

だからこそ、笑顔で乗り越えていこう!!!

私の活動を見えないところで
支えてくれる人がいる、
私のことを、自分のことのように
応援してくれる人がある。

私はその想いを受け取り、   
前進する力に変えていきます。

「ありがとう」は恥ずかしいくらい 
何度も口にしてみよう!
〜「ありがとう」の連鎖を起こす、
「ありがとう」は伝染する〜

私にとっても、皆さんにとっても
意味のある人生にするために!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?