見出し画像

★プルコギと鶏のトマト煮と他2品♪

残りの食材で4品を作りました。

●プルコギ♪
牛肉で作るプルコギを
牛脂を使って冷凍してた豚うす切りロース肉と
最後に残ってたキャベツと
冷凍してたピーマン・人参で作りました。


●鶏肉のトマト煮込み♪
昨日の夜から煮込んでます。
冷凍してた鶏もも肉から揚げ用で
玉ねぎ・人参・ジャガイモを使い切り
トマト缶とコンソメが無いので
プチッと鍋の塩ちゃんこ1個を加えて
クレージーソルトで味付けしました。


●油あげの煮物♪
冷凍してた油あげを三角に切って
すき焼きのタレでレンジでチン!した煮物。
息子が袋麺のうどんを食べる時用に。

小分けにして冷凍しようと思います。


●かぼちゃの煮物♪
冷凍してたカボチャの端っこの小さい部分で
レンジでチン!して作りました。


冷凍庫に残ったのは
ハンバーグのたね2個です。

そのまま冷凍してても
息子は焼き加減も知らないと思うので
明日の夜勤前のお昼ご飯に
鶏肉のトマト煮込みに加えようと思ってます。

残った調味料は持ち帰れるのは荷物に入れて
液体調味料はそのまま置いて帰ります。
マヨネーズが半分以上も残ってますが
息子はマヨネーズが苦手なので生ゴミへ😆

後、有塩バターが残ってます。

きな粉にラカントホワイトと塩が入ってるのと
それに、おからパウダーを加えて
アーモンドスライスとクルミを入れて
クッキーを焼いてます。
ちょっと塩気のあるクッキーになりそうです🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?