見出し画像

★高千穂峡・天岩戸神社・天安河原を1日掛けてYouTube動画へ♪

5月17日~18日の車中泊の旅
インスタグラム・YouTubeショート・ブログへの
投稿は既に完了しました。
YouTube動画は後にしようと思ってましたが
一気にしないとやる気を無くすと思い
本日、朝から1日掛かりで
旅の順番で高千穂峡・天岩戸神社・天安河原まで
7分21秒で1本の動画に編集しました。

主人に「これでどう?」と見せて
更にそれから音楽の繋ぎ目とかの
微妙な調整をしたり
動画のあい間の画像を差し替えたり
4時間も編集作業が続き💦💦💦
やっとYouTubeにアップロードして
次にサムネイルを作成!

スマホのコラージュアプリでは
無料では使える字体が少なくて
お金を掛けたくない私は
インスタグラムを使って
何とかサムネイルを作成しました🤣

サムネイルは
私には難しくて・・・😢
でも、YouTubeのサムネイルは
後で差し替えが出来るので
良いなって思います😊👍

これで完璧と思い
アップロードしても
あらら・・・🤔ってのが多くて

インスタグラムは何度も何度も
下書きに戻しては編集をしてます😂

YouTubeでは
💻パソコンのアプリを使って編集するので
スマホで出来るインスタグラムや
YouTubeショートとは違って
時間も長いしで大変です😢

スマホで撮影するのも
インスタグラム・YouTubeショートは縦撮り
YouTube動画は横撮りと
同じ場面を2回撮影するので大変ですが
流れを考えながらの撮影なので
頭の体操になって良いかなって思います。

今日も1日中、💻パソコンをいじり倒して🤣

では、そろそろこの辺でお休みします🥱



この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

51,365件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?